黄昏の空が綺麗すぎた

f:id:rikkei:20180703201114j:plain

夏!

大好きな季節がやってきた。

 

 

解放感が気持ち良くて、夏がとても好き。

空の色が一番きれいな季節だと思う。

 

真っ青な空。オレンジの空。赤い空。どの空もきれい。

 

 

あまりにも天気がよかったので、夕焼けを撮ってきたよ。

自転車ブログなのか空ブログなのか。

まあ気にしないで、楽しんで見ていってくださいね~。

 

f:id:rikkei:20180703201113j:plain

山形の景色のレベル高さ半端ない。

家から5分でこの眺望って贅沢。たまんない。

 

f:id:rikkei:20180703201115j:plain

もくもくの入道雲。

夏がきたぞ~~って教えに来たみたい。

 

 

f:id:rikkei:20180703201118j:plain

目いっぱいに広がった雲。

雲が、昼と夜の境界線にも見える。ああ美しいなあ。

 

 

f:id:rikkei:20180703201116j:plain

この空気感が大好きなんです。だいすっきなんです。

 

写真で伝わってますか、この綺麗さ。

 

「ほの暗い黄色の世界」

「昼間の集大成」

「夜の入り口」

いろんな名前が付けられるほど、豊かな表情をしている時間だと思うの。

 

f:id:rikkei:20180703201122j:plain

山ぎわがオレンジ色に染まる。

 

f:id:rikkei:20180703201123j:plain

ふぅ。今日も1日が終わるね。

 

f:id:rikkei:20180703201124j:plain

だれも通らない河川敷。

 

田舎が好きな理由の1つ。

「きれいな景色をひとり占めできる」

 

気兼ねなく目の前の世界に没入できる。なんでもない景色をみるだけでも癒される。自然と気持ちが落ち着くから不思議だ。

 

 

ふと後ろを振り向けば。

f:id:rikkei:20180703201127j:plain

あっ!

あの中にラピュタはあるんだっ!!

 

 

f:id:rikkei:20180703201129j:plain

大胆な空。

 

「空は宇宙に繋がっている。いや、空は宇宙そのものなんだった」って思い出させてくれる。

 

 

f:id:rikkei:20180703201130j:plain

雲まで続く道。

 

いやほんとに、うつくしい色だ。

異世界に入り込んでしまったような感覚にもなる。光の最後のあがきって感じ。

 

 

f:id:rikkei:20180703201131j:plain

ねこさま。

鎮座されていたので、思わず撮っちった。

 

 

いつもは週末に遠出ツーリングしているけど、この平日の2時間プチ冒険もなかなか良かった。なんだかずっとわくわくしていた。

 

仕事終わりにカメラを持って、フラッと家を出れば非日常がそこにあった。いつもの日常の中に、ちょっとした非日常を見つけた。これはいいものだ。ハマりそうな予感がする。

 

 

田舎最高だな。。。

また写真撮ってみよう。

 

おわり。