2017年を振り返ってみる

ロードバイク

2017年の7月25日にロードバイクを初めて買った✌︎(‘ω’✌︎ )

買って以来、乗ってばっかりの日々になってしまった。

今年(7/25-)の走行距離は4320km

1ヶ月で800kmほど乗っていたことになる。

f:id:rikkei:20171231140827j:image

人生、初めてだらけの出来事がいっぱいで、本当に面白い毎日だった( ´∀`)

ロードバイクという良い趣味を持てたと思う。

さて、今年のツーリングの記録を簡単に まとめてみよう。

8/9アワイチ 225km

f:id:rikkei:20171231140502j:image

片道自走でソロ走行。天気と風向きに恵まれて、超絶に楽しかった。淡路島は飽きることがない。アワイチ&ビワイチを連続でやってみたい。

8/17-23
大阪→鹿児島 800kmラン
【大阪→鹿児島 チャリ旅0日目】準備編 – りっけいのゆる旅

ただ遠くまで走りたかったから、行ってみた。暑い中で苦労もあったけど、ツーリングが好きだってことに気づいた。夏のツーリングっていい(^ω^*) 鹿児島が大好きになった♪( ´▽`)

10/9-10
乗鞍岳ヒルクライム
【乗鞍岳チャリ旅0日目】準備編 – りっけいのゆる旅

景色is最高。また行きたい場所なので、もう一度走りに行くと思う。春夏秋の乗鞍岳を全部見てみたい。

10/20
高野山ヒルクライム
111km 2466m↑

f:id:rikkei:20171231145547j:image

雨に降られ、びしょ濡れになりながら、登る激坂は最高だった٩( ᐛ )و もう2度と行かないだろう…大変だったよ笑

11/10

全自走ビワイチ
ノリだけでビワイチしたら大変だった話 – りっけいのゆる旅

はい、アホでした。1日で340kmも走ってしまった。けど、またやりたい。ロングライドで脳内物質どばどばをまた味わいたい。゚(゚´ω`゚)゚。

11/12
奈良紅葉ライド

f:id:rikkei:20171231142044j:image

ゆるポタでシンプルに楽しかった。ツーリング&温泉は最高。平和なライドだった。

11/23
鈴鹿エンデューロ
ちょっと鈴鹿エンデューロ走ってきた – りっけいのゆる旅

熱いレース展開だった。チームメンバーとリレー式に走れるって良い。速く走りたいって思わせてくれるキッカケになった。あぁ、いい1日だったなあ(о´∀`о)

12/1
和泉葛城山ヒルクライム
103km 2,008m↑

f:id:rikkei:20171231135403j:image

関西では有名な葛城山ヒルクライム。

はじめての挑戦で、いかに恐ろしい山であるのかを知ってしまった((((;゚Д゚)))))))

7葛(葛城山の7つあるルート全部登ること)をやる人間には、きっとエンジンが搭載されているのに違いない。

12/2
比叡山紅葉ライド

f:id:rikkei:20171231140859j:image

一眼レフが大活躍した。京都&紅葉&自転車の相性が良くって、楽しかった。新しい発見がいっぱいの1日。

ロードバイクが好きになった2017年だった( ´ ▽ ` )

また来年も走りに行こう。

f:id:rikkei:20171231152227j:image