ロードバイク歴が1年になったので振り返ってみる

ロードバイク

ロードバイクを始めてからちょうど1年経った‪( ˘ω˘ )‬

いままでのライドを振り返ってみるよ(*´∀︎`)

f:id:rikkei:20180724210200j:plain

ロードバイクに乗るまでは、クロスバイクであちこち走っていた。

f:id:rikkei:20180724205836j:plain

これが楽しくて!楽しくて!

それが1年前、友達にロードバイクを試乗させてもらった。すんごく速くて楽しくて感動した。

その友達のおかげで、ロードバイクにハマっちゃった。

最高に楽しい趣味に出会えた。

ロードバイクでどこへでもいくようになった。

高価だと思って買ったロードバイク。なのに1年間で二台のロードバイクを購入することになるとは…’`,、(‘∀`) ‘`,、

f:id:rikkei:20180724210428j:plain

初号機 MERIDA RIDE400

f:id:rikkei:20180724210802j:image

二号機 ARGON18 GALLIUM

ではでは!

いままでのツーリング記録を、

簡単にまとめていきますね。

気になる記事あれば、のぞいてみて下さい。

ゆるゆるツーリング

なにも考えずに家を飛び出す習慣がついた。「行きたいから行く」って思ってツーリングをするんだけど、毎回楽しくって仕方がない。

紀伊半島ライド

大阪から本州最南端まで走った。

自然と食べ物と人に恵まれまくった。苦しくともツーリングは楽しいという謎の感覚を持つようになった。これは良かった。

紀伊半島編

山形⇄新潟ライド

こっちは山形と新潟を300km走ってみたやつ。

海大好きっ子のぼくには「辛抱たまらん!」だらけの絶景ライドになっちった。好きなことだけやってるだけの旅っていい。楽しさしかない。ゆるく行こう。

新潟編

アワイチ

妖怪ペダル回しくんとロングライドやったら、(いい意味で)酷い目にあってきた。

もうね、パワータイプの妖怪に引きずり回された(;´∀︎`) けどあんな無茶ライドができたのも彼のおかげなんだ。ここからりっけいが無茶ライドに引き込まれていく。

アワイチ

無茶ライド

もうね、無茶ライドだと言い切れる。大冒険だった。

ゆるキャノボ

540kmですよ。それを48時間で走り切ろうと。いまから思えば、もうアホかと。バカかと。

これが終わった時には「絶対に500kmなんて走らない」と心に誓った。だけど、最近はまた500kmライドがやりたくて色々計画している。中毒性が高いんだよ、無茶ライドってやつは。

ゆるキャノボ

クレイジーライド 七葛

これも無茶ライドのひとつだ。

1日で5000m登っちゃったんだよ。

え?やる意味?意味なんてないよ!!(断言)

一緒に走ったフォロワーさんが強すぎて、彼を越えられる気がしない。ほんと凄まじい。

七葛

レース

ヒルクライムレース

レース参加したら、とんでもなく苦しく、バカみたいに楽しかった。 三途の川で溺れていた。

いつも手を抜いて走っているのに、一切手抜きなしで走ってみると地獄と天国を同時に味わえた。来年も出てみようかと画策中。

ヒルクライムレース

鈴鹿エンデューロ

鈴鹿サーキットで行われる、8時間耐久レース。大学の友達5人で出たらレース展開がすんごく面白かった。

乗り始めて間もなかったのに、全力でペダルを回すことに熱中していた。スピードに取り憑かれていた。

鈴鹿エンデューロ

超長距離ライド

まだ書き切れていないツーリングたち。どちらも1週間で1000km越えしてる。

四国一周

これも妖怪ペダル回しくんと行ってきた。何度も断念しようと思った。辛いを越えて、絶望を味わってきた。だけど絶望を乗り越えると、楽しいことも嬉しいこともいっぱいあった。

旅が終わった時には2人の頭がおかしくなっていたのはここだけの話。早く続きを書きたい。

四国一周

大阪→鹿児島

ロードバイクを買って1ヶ月で1000km旅に出てきた。一緒に旅した友達はロードバイク歴が2週間という、危なっかしい2人で走ってきた。

この話をずっと待ってる読者さんがいるので、はやく書き切りたい。ぼくもこれは面白い記事になると思ってる。おまけ編まであるので長編になる予感。

鹿児島編

てなことで!

1年間ロードバイクばっかりでめちゃくちゃに楽しかった(`・∀︎・´)

時間もお金もいっぱい使ったけど、後悔なんてちっともしてないし、いい投資だったなと思ってる。みんなもチャリ旅たのしんでね!

ぼくは、これからもきっと乗り続けるんだろうなあ。基本的には「ゆるゆるツーリング」かな。たまには無茶ライドもやるかも。

これからもブログ書いてくので、お楽しみに〜〜(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

おわり。